10年以上にわたり、苦楽を共にしてきた愛機のmacbook airが、2度目のバッテリー交換という延命治療むなしく、先日息が絶えてしまいました。
メーカー推奨では4年ということなので、倍以上は使用でき、犬や猫でいうと20才以上は生きたという計算になるので(平均寿命の倍)、まぁよしとするしかありません。
パソコンを失った悲しみというのはそこまでないのですが、ホームページの校正やブログの執筆などはすべてスマホでやるしかなく、慣れていないため-現にこの文でも執筆(しっぴつ)と打ちたいのに一筆(いっぴつ)となるし-これが結構大変なのです。
これは残念ながら僕がフリック入力ができないため、キーボードを画面下部に出して、実験のために小型ゲーム機を与えられたチンパンジーみたいに両の親指でポチポチやっているのが原因でありますけれど(隣のボタンをめちゃくちゃ押しちゃう)、これは新しいパソコンが手に入るまで辛抱するしかありません。
そんなこんなで、タントリズムヒーリングに改名するにあたってのホームページとブログの編集は、親指しか使えないチンパンジーが行うわけですから、困難を極めるのは想像に難くありません。
ですのでパソコンを手に入れるまで、チンパン君が気長にポチポチやっていきますので、しばらくは表記のずれが生じますがご理解をお願いいたします。